にょろにょろ
2008年5月30日ラウンドワンのでかいニョロニョロ取りました。
二段階で罠が仕掛けられてた件。あのリラックスしたクマーがいなかったらもう400円くらい安く上がった気がしますね。
それはいいとして、レヴォの話。
昨日の結果は2-0ではなく2-1でした、脳内変換よろ。
妖怪デッキ組んでみたんだけど、意外に強くてびっくりした。日曜はこれでもいいかもしれない。でも本気で組むと白単崩壊なので、どうしようか…。ここは空気よんで妖怪に組みかえちゃおうかなぁ。
それは置いておいて、いま大学だけどやる気が皆無なので、飽きるまでレア考察でもしようと思う。順番適当&能力省略&名前適当&二つ星省略。さらにいえばいまさら。前書いたのもあるけど、まぁ適当に。
■白
・カヤ
タカラゲー加速装置。このシリーズは相方の存在と夢の有無が重要だと思う。こいつはどっちも満たしてる上、地味に強力な能力もついてるからエライ。ただ本人から焼かれるのはお約束、ま、そのためのタカラなんですけどね。妖怪ついてるのでカズヒロでもいいよ。
・リズリット
いるとうっとおしい一号。たぶん本人もですのでお忘れなく。展開を阻止できるから白の能力としてはいいのかもしれない。トラップとか勇気用のエネルギーが残せなくてがっかりすることが多い。使われたことはないけど、使われるとすごく大変らしい(弟談)
・緋鞠&凛子
出したら勝つんじゃないかと思ってしまうスペック。なんとか奇跡なり何なりで守ってあげたいですね。単体でいちばん死ぬのは誰だろうか。一人踏んだ後のランファかね?中央に置いて安心してるとコガラシでうっかり味方に殺される時もあるかもしれないね。問題はどうやって引くかですが、レンとかハルヒが無難だけど、☆ついてるのがなぁ…
・明夏羽
セレン二号。でもちょっと待ってほしい、こいつには妖怪が付いている。ということでカズ(ry。単純に5レベ6000って強くね?白は本当に5レベが濃いですね。
・護法念紙
デッキから変身。これ弱いわけないよなぁと思うわけですが、レベルは6以下なんであしからず。変身元もデッキに戻るので使いまわしたいやつを戻すと二度おいしい気もする。あ、そうか、これデッキに入れるの忘れてたw
■青
・フブキ
デカイ。メイドデッキだとかなり引けそうな感じがしますなぁ…いや、実際引かれたんだけどね。あとなんか綾乃を思い出すわ。メイド以外のデッキだとデカイだけなので、別のカードに☆をさいたらいいと思う。でも本当にでかいなぁ、努力一個でこんなにもでかいなんてねぇ。
・アラシ
前書いたんですが、出せるなら優秀ですね。努力で救えるのは案外便利な能力っぽく見えました。なえかがいれば6レベ召喚でウマー。
・シズク
夢勇気ではかなりハイスペックな子、まぁ白にはもっと優秀なやつがいますけど。こいつもメイドデッキは4必須、他のデッキにも4入ってていいと思う。青は個人的には貧弱なやつが多いので、こいつはかなり嬉しい。
・リーダー
生き残ったら強いんじゃないですか?ごめん微妙。富士見2.0のハズレア上位3位に入るでしょうねぇ…ドンマイ。努力デッキで青が入るという人は集めたらいいと思うよ。
・銀行強盗
一個上のやつとは正反対、(個人的には)今回のトップレアです。なんでデメリットないのかよくわからないんですけどー。持ってくる対象としては、一位・アニス、二位・各種希望勇気、三位、コンボパーツ…って感じですかね。ちなみに四位はデカイ子ってことで。正直ちゃんとカード見直してないせいで適当なランキングです。
■黒
・平野コータ
リアニ希望としては水着のマリアより優秀だと思っている、というのは引いても腐らないからね。これでデッキにリアニ12枚体制だぜウヒョー。絶対の信頼でもってこれるからプランで落ちても回収しやすいよね。
・毒島冴子
5レベハンデス、でも☆持ち。☆枠が埋まってないならどうぞ。単純に5レベハンデスは強いし、地味だけどデッキ修復能力も優秀。あれでリアニ希望を3枚戻された時の絶望感といったらないね。そのほか幸運を戻して使いまわしたり、夢率を上げたり、デッキ切れ遅らせたり。
・鞠川静香
使ったこと無いけど弱いだろこれ…。関係ないけど、絵が趣味じゃねぇわさ。
・南リカ
セレン三号。こっちはめぼしい属性ないから、ただデカイだけって理由で採用されるんじゃね?
・絶対の信頼
強盗の捨て山版。使ってみるとわかるけど、結構選択肢がないことが多い。まぁ当然弱いわけないので、勇気とかコータ君拾うようにさしたらいいんじゃないですかね。回収ランキング、一位アニ(ry
■赤
・ナーガ
実にうっとおしい、原作通りすぎる。4レベだから初手を取っておいてもいいし、アメリアでプランから出してもいい。一回出てしまえば迎撃とか希望を除いて基本死なないので優秀だと思う。1ターンで二枚出すと自分も一点食らうから注意。
・ゼル
最初のターンを生き残れば相当死なない狂戦士の出来上がり。対象は他にも選べるのですが、こいつ守るのが優先になりそうな感じだのう。こいつもアメリアで出せますんで、わりと楽。
・ガウリィ
仲間がいると実力発揮、一人だと普通の子。☆が付いてるので、デッキとの相談ですが、まぁ作品単でのみの活躍になりそうな気もしますな。
・ゼロス
マナロック。月並みですが、アメリアから出ます。一回出してしまえば次のターン相手はマナを伸ばせないので、有利に進められると思います。まえこいつのおかげで勝ったし。
・リメラ計画
リリースカードだから採用の余地はあると思う。ただ一枚落とさないといけないから速攻という感じではないかなぁ、5レベだし。BPアップは実は強力ですよ。
■緑
・カシム
ダメな子認定してもいいですか?勇気ついてて良かったねってレベルでしょう。ハズレア三本指の一本。
・ガウルン
しなねぇー、これも原作の再現ですか。うっかり3回くらい殴られて乙りそうな気もしますが、どうなんでしょう?誰か組んでください。
・ウルズ7
使ったこと無いけど、いまいちじゃね?まぁ夢つけるトラップがあるから案外出せるのか。でも夢なしのくせに本人のスペック微妙すぎ、ウルズ7なのに…
・水着のテッサ
自ターンだけ大暴れな水着。水着デッキに緑参入かと思いきや、こいつを入れて2種類だけとか無いわ。恭子とか瑞希とかいたでしょうに…
・炎の剣
そもそも重要なユニットはエネルギーに置かないわけで…。なんか今回の緑はダメな子ばっかりですな。
ああ、全部主観なんでそこんとこヨロ。
あとこんな使い方あるぜ!とか、こいつ以外にやるやつだぜ!とか大歓迎ですんで
二段階で罠が仕掛けられてた件。あのリラックスしたクマーがいなかったらもう400円くらい安く上がった気がしますね。
それはいいとして、レヴォの話。
昨日の結果は2-0ではなく2-1でした、脳内変換よろ。
妖怪デッキ組んでみたんだけど、意外に強くてびっくりした。日曜はこれでもいいかもしれない。でも本気で組むと白単崩壊なので、どうしようか…。ここは空気よんで妖怪に組みかえちゃおうかなぁ。
それは置いておいて、いま大学だけどやる気が皆無なので、飽きるまでレア考察でもしようと思う。順番適当&能力省略&名前適当&二つ星省略。さらにいえばいまさら。前書いたのもあるけど、まぁ適当に。
■白
・カヤ
タカラゲー加速装置。このシリーズは相方の存在と夢の有無が重要だと思う。こいつはどっちも満たしてる上、地味に強力な能力もついてるからエライ。ただ本人から焼かれるのはお約束、ま、そのためのタカラなんですけどね。妖怪ついてるのでカズヒロでもいいよ。
・リズリット
いるとうっとおしい一号。たぶん本人もですのでお忘れなく。展開を阻止できるから白の能力としてはいいのかもしれない。トラップとか勇気用のエネルギーが残せなくてがっかりすることが多い。使われたことはないけど、使われるとすごく大変らしい(弟談)
・緋鞠&凛子
出したら勝つんじゃないかと思ってしまうスペック。なんとか奇跡なり何なりで守ってあげたいですね。単体でいちばん死ぬのは誰だろうか。一人踏んだ後のランファかね?中央に置いて安心してるとコガラシでうっかり味方に殺される時もあるかもしれないね。問題はどうやって引くかですが、レンとかハルヒが無難だけど、☆ついてるのがなぁ…
・明夏羽
セレン二号。でもちょっと待ってほしい、こいつには妖怪が付いている。ということでカズ(ry。単純に5レベ6000って強くね?白は本当に5レベが濃いですね。
・護法念紙
デッキから変身。これ弱いわけないよなぁと思うわけですが、レベルは6以下なんであしからず。変身元もデッキに戻るので使いまわしたいやつを戻すと二度おいしい気もする。あ、そうか、これデッキに入れるの忘れてたw
■青
・フブキ
デカイ。メイドデッキだとかなり引けそうな感じがしますなぁ…いや、実際引かれたんだけどね。あとなんか綾乃を思い出すわ。メイド以外のデッキだとデカイだけなので、別のカードに☆をさいたらいいと思う。でも本当にでかいなぁ、努力一個でこんなにもでかいなんてねぇ。
・アラシ
前書いたんですが、出せるなら優秀ですね。努力で救えるのは案外便利な能力っぽく見えました。なえかがいれば6レベ召喚でウマー。
・シズク
夢勇気ではかなりハイスペックな子、まぁ白にはもっと優秀なやつがいますけど。こいつもメイドデッキは4必須、他のデッキにも4入ってていいと思う。青は個人的には貧弱なやつが多いので、こいつはかなり嬉しい。
・リーダー
生き残ったら強いんじゃないですか?ごめん微妙。富士見2.0のハズレア上位3位に入るでしょうねぇ…ドンマイ。努力デッキで青が入るという人は集めたらいいと思うよ。
・銀行強盗
一個上のやつとは正反対、(個人的には)今回のトップレアです。なんでデメリットないのかよくわからないんですけどー。持ってくる対象としては、一位・アニス、二位・各種希望勇気、三位、コンボパーツ…って感じですかね。ちなみに四位はデカイ子ってことで。正直ちゃんとカード見直してないせいで適当なランキングです。
■黒
・平野コータ
リアニ希望としては水着のマリアより優秀だと思っている、というのは引いても腐らないからね。これでデッキにリアニ12枚体制だぜウヒョー。絶対の信頼でもってこれるからプランで落ちても回収しやすいよね。
・毒島冴子
5レベハンデス、でも☆持ち。☆枠が埋まってないならどうぞ。単純に5レベハンデスは強いし、地味だけどデッキ修復能力も優秀。あれでリアニ希望を3枚戻された時の絶望感といったらないね。そのほか幸運を戻して使いまわしたり、夢率を上げたり、デッキ切れ遅らせたり。
・鞠川静香
使ったこと無いけど弱いだろこれ…。関係ないけど、絵が趣味じゃねぇわさ。
・南リカ
セレン三号。こっちはめぼしい属性ないから、ただデカイだけって理由で採用されるんじゃね?
・絶対の信頼
強盗の捨て山版。使ってみるとわかるけど、結構選択肢がないことが多い。まぁ当然弱いわけないので、勇気とかコータ君拾うようにさしたらいいんじゃないですかね。回収ランキング、一位アニ(ry
■赤
・ナーガ
実にうっとおしい、原作通りすぎる。4レベだから初手を取っておいてもいいし、アメリアでプランから出してもいい。一回出てしまえば迎撃とか希望を除いて基本死なないので優秀だと思う。1ターンで二枚出すと自分も一点食らうから注意。
・ゼル
最初のターンを生き残れば相当死なない狂戦士の出来上がり。対象は他にも選べるのですが、こいつ守るのが優先になりそうな感じだのう。こいつもアメリアで出せますんで、わりと楽。
・ガウリィ
仲間がいると実力発揮、一人だと普通の子。☆が付いてるので、デッキとの相談ですが、まぁ作品単でのみの活躍になりそうな気もしますな。
・ゼロス
マナロック。月並みですが、アメリアから出ます。一回出してしまえば次のターン相手はマナを伸ばせないので、有利に進められると思います。まえこいつのおかげで勝ったし。
・リメラ計画
リリースカードだから採用の余地はあると思う。ただ一枚落とさないといけないから速攻という感じではないかなぁ、5レベだし。BPアップは実は強力ですよ。
■緑
・カシム
ダメな子認定してもいいですか?勇気ついてて良かったねってレベルでしょう。ハズレア三本指の一本。
・ガウルン
しなねぇー、これも原作の再現ですか。うっかり3回くらい殴られて乙りそうな気もしますが、どうなんでしょう?誰か組んでください。
・ウルズ7
使ったこと無いけど、いまいちじゃね?まぁ夢つけるトラップがあるから案外出せるのか。でも夢なしのくせに本人のスペック微妙すぎ、ウルズ7なのに…
・水着のテッサ
自ターンだけ大暴れな水着。水着デッキに緑参入かと思いきや、こいつを入れて2種類だけとか無いわ。恭子とか瑞希とかいたでしょうに…
・炎の剣
そもそも重要なユニットはエネルギーに置かないわけで…。なんか今回の緑はダメな子ばっかりですな。
ああ、全部主観なんでそこんとこヨロ。
あとこんな使い方あるぜ!とか、こいつ以外にやるやつだぜ!とか大歓迎ですんで
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