蘭花
赤/Lv5/ユニット/アンコモン
BP6000/SP500/移動↑
・あなたのプランゾーンにある白の「宇宙人」のユニットに「夢(プランゾーンからプレイできる)」という能力を与える。
・相手のスマッシュが4枚以下なら、相手が受けるダメージは+500される。
・愛7(これ以外の捨札が7枚以上の時全部取り除き捨て札から味方エリアにプレイ可能)
ムーンエンジェル隊/宇宙人/♀/GA
夢を与える能力は文字通り夢があって良いと思います。といってもデッキを組もうとすると同じようなデッキになるんだろうと思いますけど。
あとはまぁ普通。今回もランファっぽい能力ですね。
ぷちこ
緑/Lv3/ユニット/レア
BP1500/SP1000/移動↑
・このカードのバトルの始め、バトル相手がレベル6以上のユニットなら、このカードのバトル相手をエネルギーゾーンにフリーズして置く。
・このカードがバトルに勝った時、自分の山札の一番上のカードをエネルギーゾーンにフリーズして置く。
・愛5(これ以外の捨札が5枚以上の時全部取り除き捨て札から味方エリアにプレイ可能)
ゲーマーズ/♀/デ・ジ・キャラット
個人的にはイマイチ。勝ってもエネルギー増えてるしなぁ。あれだ、メディア1.0のルチアみたいな気分。
いっそ幸運とかでBPめっさ上げて普通にバトルに勝ったら良いんじゃね?
水着のかりん
青/Lv5/ユニット/コモン
BP3000/SP2000/移動←↑→
・信頼
・愛7(これ以外の捨札が7枚以上の時全部取り除き捨て札から味方エリアにプレイ可能)
瑞風学園/♀/空を飛ぶ、3つの方法。
今回も水着あるんですね。
個人的にはありなカード、というのは黒水着のリアニ希望でスマ2点が出たら強いじゃない。水着のキノで3点いけまっせ。
俺作の黒青水着は青が少なくてESPの夏とか言う微妙カードが入ってたから、青の水着が増えるのは喜ばしいことです。
竜巻ファイヤー
黒/Lv7/ストラテジー/レア
・夢
・レベル4以下の敵を1枚選び、捨札に置く。ゲームから取り除かれているあなたのカードが20枚以上であり、かつ相手の手札が2枚以上なら、相手は自分の手札を1枚選び、捨てる。
プリンセスコンチェルト
残念なことにハズレア確定かと…
なんか良い要素が全くないんですけど。なんで7マナまでがんばってレベ4以下だよと。しかもハンデスは確定発動じゃないし、除外20枚も大変そうだし、2枚以上もヒットしなそうだし、良いところ探せないっす。セルマちゃん、ふぁいやー!!じゃないよまったく。

そんな感じで。

明日のカーパラ平日大会たしか作品限定戦だったと思います。今日組んだスレイヤーズが想像以上に強力なので、多分スレイヤーズ。それ以外は護君とイリヤ組んだんですが、どっちも微妙。特にイリヤは夢が無さ過ぎる+パワー低い+スマッシュ低いという三拍子揃って弱かったです。

あしたも前回同様、関谷まで電車→徒歩40分な流れかと思います。
途中でホビーロードにでも寄ってから行こうそうしよう。

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