メディアワークス追加で買ってきたので、やっといろいろ試せる気がする。
でも緑タママ足りないんだぜ。
とりあえず青黒組んでみた。
なんか明らかに大量発生しそうなデッキってあんまり好きじゃないんだけど、かといって試さないのもなんだかなぁという気がしたので。とりあえず流行りのハーキリタナロット搭載して、期待の新人リリアも積んでみた。
個人的にはまぁまぁな出来だけど、俺が青黒組むと何故か押し切れない構成になってしまう。レイフォンが引き篭もるからかなぁ…
親切はたくさん積むとデッキが崩壊しがちになる。黒には除去とハンデスがあるから組んでみたけど、あんまり良くない。親切のスロットに別のカード入れたくなる。決まれば強いんだけどねぇ…親切で下がってたらハンデスのやつは普通の才気持ちをレベル下げて出すように切り替えた方が安定な気がする。当然4T才気は超強いので、好みの問題かもしれない。
白単はまだ現役だと思う。各種メタカードが出たようだけど、全然平気。
地元のレヴォ人の1人は多加良いらないと言っていたけど、個人的にはやはり必須。多加良4、天弧空幻♀4、レン3が俺的白単の黄金比。
リバスタは基本的に好きじゃない。苦労とプラン禁止自体もそうだけど、それを軽減するためのシステムをデッキに搭載しなければいけない点がダメ。
白…残りエネが少ないときにめくれたら死ぬ
青…相手が赤いと割と死ぬ
黒…序盤にめくれると死ぬ
赤…相手が赤いと割と死ぬ
緑…序盤にめくれると死ぬ
加えて、対処法が無いときにターンの最初にめくれると死ぬ
タイムウォーク食らうだけでなく、トップに希望がないという点も絶望的
このハイリスクに見合うリターンではないと思う。
でも緑タママ足りないんだぜ。
とりあえず青黒組んでみた。
なんか明らかに大量発生しそうなデッキってあんまり好きじゃないんだけど、かといって試さないのもなんだかなぁという気がしたので。とりあえず流行りのハーキリタナロット搭載して、期待の新人リリアも積んでみた。
個人的にはまぁまぁな出来だけど、俺が青黒組むと何故か押し切れない構成になってしまう。レイフォンが引き篭もるからかなぁ…
親切はたくさん積むとデッキが崩壊しがちになる。黒には除去とハンデスがあるから組んでみたけど、あんまり良くない。親切のスロットに別のカード入れたくなる。決まれば強いんだけどねぇ…親切で下がってたらハンデスのやつは普通の才気持ちをレベル下げて出すように切り替えた方が安定な気がする。当然4T才気は超強いので、好みの問題かもしれない。
白単はまだ現役だと思う。各種メタカードが出たようだけど、全然平気。
地元のレヴォ人の1人は多加良いらないと言っていたけど、個人的にはやはり必須。多加良4、天弧空幻♀4、レン3が俺的白単の黄金比。
リバスタは基本的に好きじゃない。苦労とプラン禁止自体もそうだけど、それを軽減するためのシステムをデッキに搭載しなければいけない点がダメ。
白…残りエネが少ないときにめくれたら死ぬ
青…相手が赤いと割と死ぬ
黒…序盤にめくれると死ぬ
赤…相手が赤いと割と死ぬ
緑…序盤にめくれると死ぬ
加えて、対処法が無いときにターンの最初にめくれると死ぬ
タイムウォーク食らうだけでなく、トップに希望がないという点も絶望的
このハイリスクに見合うリターンではないと思う。
コメント