「俺のデッキ、回れば強いぜ!」





それってすべてのデッキがそうだと思うんですが。
事故率とか総合的に見ての強さじゃないの?
おっと、回らなかった時の前言い訳でしたか。








関係ない話ですが、最近本当によく処理がわからなくなる。
昨日も一個、あったんで書いてみる。


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相手ユニットが、敵エリアに牧原イズミ、中央エリアにオクノスの時、
アプリコット桜葉をオクノスのいるスクエアにプレイした。
この時誘発する効果の処理はどのようになるのか?

ちなみに疑問点は、アプリコットの効果の対象はいつ取るのか?です。
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なんというクイズ…
とりあえず帰って覚えてたら調べようと思う。

コメント

nophoto
名無し
2009年2月2日16:18

誘発効果の処理は相手に優先権を渡したあと。当然、相手が優先権を獲得した時点でイズミの能力を発動することができます(ここでトラップも撃てる)。なのでイズミの能力→リコの能力の順で処理されます。
ストパンとらきすたに関しては両方やりたい人はこっちに来るんじゃね?とか考えてます。

はむ
2009年2月3日15:22

>>名無しさん
コメントありがとうございます、その通りみたいです。
バイトの店長が「ヴァイスは作品別でトライアルデッキが出るから、らき☆すたから始める人はまずそれを買っちゃうよね」って言ってました。多少なりとも影響は出そうですね(´・ω・)

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