昨日は疲労の限界からくる頭痛でリタイヤでしたが、たくさん寝たら直りましたとさ。
しばらくはEBの公開が始まってるので、それの感想を書く流れだと思うけど、それだけじゃつまらないよね。でも特に何をするでもないけれども。
ジャパン公開カードは前に書いたからスルー。
エネルギーをあれこれできるカード。
序盤仕方なくエネルギーにおいた有用カードをあとで引っ張ってくるとかもできますけど、そういうのは☆無しで解決できるので、ターン進行の潤滑油としての働きが大きそうだなーと思う。実質入れ替えにエネルギーがかかってないのがいいですね。
個人的に優秀だと思う点は、エネに希望があれば、デッキの上に残してエンドできるところです。殴られなかったとしても、生き残れば努力で落ちてくれるから別カードをドローできるというおまけつき。希望大好きなオレとしてはこれは結構大きいですよ。
気になるのは☆が付いてるのに、自身には場をコントロールするような能力ではないところ。こういうカードは特別なシナジーを積んだデッキにのみ採用ということになりそうです。
<シナジー的なもの>
・ジャンプゥとの相性抜群
・幸運との相性抜群
・リバーススターを叩き落せる
・シャザーラが引ける
・努力ドローでアラシをエネルギー用として回す
下に行くほど有用性は低いということで。アラシとかネタ以外の何者でもないし。
そんなところで。また何か思いついたら携帯から書こうと思います。
しばらくはEBの公開が始まってるので、それの感想を書く流れだと思うけど、それだけじゃつまらないよね。でも特に何をするでもないけれども。
ジャパン公開カードは前に書いたからスルー。
乱崎千花
緑4レベ ☆
4500/1000 ↑
・[自分のエネルギーを1枚フリーズする]自分の山札の1番上のカードをエネルギーゾーンにリリースして置く。自分のエネルギーを1枚選び、山札の1番上に表向きで置く。この能力は1ターンに1回しか使えない。
・夢
・努力
五重必殺学園|♀|狂乱家族日記
エネルギーをあれこれできるカード。
序盤仕方なくエネルギーにおいた有用カードをあとで引っ張ってくるとかもできますけど、そういうのは☆無しで解決できるので、ターン進行の潤滑油としての働きが大きそうだなーと思う。実質入れ替えにエネルギーがかかってないのがいいですね。
個人的に優秀だと思う点は、エネに希望があれば、デッキの上に残してエンドできるところです。殴られなかったとしても、生き残れば努力で落ちてくれるから別カードをドローできるというおまけつき。希望大好きなオレとしてはこれは結構大きいですよ。
気になるのは☆が付いてるのに、自身には場をコントロールするような能力ではないところ。こういうカードは特別なシナジーを積んだデッキにのみ採用ということになりそうです。
<シナジー的なもの>
・ジャンプゥとの相性抜群
・幸運との相性抜群
・リバーススターを叩き落せる
・シャザーラが引ける
・努力ドローでアラシをエネルギー用として回す
下に行くほど有用性は低いということで。アラシとかネタ以外の何者でもないし。
そんなところで。また何か思いついたら携帯から書こうと思います。
コメント