少し迷いつつも購入。
まぁアクアプラスの時点でわかってた事だけどね。エルルゥが歩くハウリングマインで(´・ω・`)ショボーン
1回遊んでみる。感想てけとーに書くと、
まだなんともいえないけど、運の要素はあんま無い気がした。まぁ、今回は俺が運よく勝ったわけだけど。
と、ここまで書いて冷静に考えると運でもなんでもなくプレイングだったと気づいた。残りデッキが3枚でパートナー3レベなら一回キャンセルは当然じゃないか。デッキの底にあったら死ぬけどさ。
パワー上がりまくり吹いた。攻撃12・防御15とか、パートナーなら10超え普通かよと。
カードの状態多っ!
スタンド、レスト、リバースの3種が表・裏で計6パターンですか?と。製作側無理してないか?w
ただその分効果のバリエーションは増えるわけだし、調整さえしっかりしてくれたらナイスな要素になるとは思う。
パートナーの数値計算が面倒。覚えたらいいんだけどね。
攻撃力のレベルアップ修正が大きめのパートナーが貫通持ってたら…ざわざわ…
イベントカード「ぐっすりおやすみ」
・カードを1枚引く。このターンのエンドフェイズで自分のキャラを裏から表にできない。
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)?
いろいろ書いたけど、考える場面も結構ありましたし全体的に楽しめました。
ということで、とりあえずは「悪くない」という評価にしておきます。
各地でリセだ!とかアクエリだ!とか各カードゲームと比較してますが、もう似せるなという方が難しいくらいカードゲーム出てますからねぇ。
しかし正直何に似てるかって言われると分かりかねます。なんだろ・・・?
コストの概念が(基本的に)無いところを考えると、遊戯王?って感じですけどね。召還酔い無いし。
パートナーが友達と戦うって感じはリーフファイトっぽいですかね。
武士の人、講習会でまた「俺の嫁の~」とか言うのかなー?言うだろうなー。
※おまけ
まったく関係ないけど、別冊花とゆめで連載してた「カードの王様」という作品内にCHAOSというカードゲームが登場するみたいです。
スペルが小文字で良かったね!w
まぁアクアプラスの時点でわかってた事だけどね。エルルゥが歩くハウリングマインで(´・ω・`)ショボーン
1回遊んでみる。感想てけとーに書くと、
まだなんともいえないけど、運の要素はあんま無い気がした。まぁ、今回は俺が運よく勝ったわけだけど。
と、ここまで書いて冷静に考えると運でもなんでもなくプレイングだったと気づいた。残りデッキが3枚でパートナー3レベなら一回キャンセルは当然じゃないか。デッキの底にあったら死ぬけどさ。
パワー上がりまくり吹いた。攻撃12・防御15とか、パートナーなら10超え普通かよと。
カードの状態多っ!
スタンド、レスト、リバースの3種が表・裏で計6パターンですか?と。製作側無理してないか?w
ただその分効果のバリエーションは増えるわけだし、調整さえしっかりしてくれたらナイスな要素になるとは思う。
パートナーの数値計算が面倒。覚えたらいいんだけどね。
攻撃力のレベルアップ修正が大きめのパートナーが貫通持ってたら…ざわざわ…
イベントカード「ぐっすりおやすみ」
・カードを1枚引く。このターンのエンドフェイズで自分のキャラを裏から表にできない。
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)?
いろいろ書いたけど、考える場面も結構ありましたし全体的に楽しめました。
ということで、とりあえずは「悪くない」という評価にしておきます。
各地でリセだ!とかアクエリだ!とか各カードゲームと比較してますが、もう似せるなという方が難しいくらいカードゲーム出てますからねぇ。
しかし正直何に似てるかって言われると分かりかねます。なんだろ・・・?
コストの概念が(基本的に)無いところを考えると、遊戯王?って感じですけどね。召還酔い無いし。
パートナーが友達と戦うって感じはリーフファイトっぽいですかね。
武士の人、講習会でまた「俺の嫁の~」とか言うのかなー?言うだろうなー。
※おまけ
まったく関係ないけど、別冊花とゆめで連載してた「カードの王様」という作品内にCHAOSというカードゲームが登場するみたいです。
スペルが小文字で良かったね!w
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