デッキ構築型カードゲーム。英雄を雇い、ダンジョンのモンスターを倒すことで勝利点が手に入る。
ターンのはじめに村に行くかダンジョンに行くかを選択する。村に行く場合、アイテムを購入できるほか、英雄を雇ったり、レベルアップさせる出来る。
ダンジョンにいく場合、入り口・中間・深層にそれぞれいるモンスターのうち、どれを攻撃するかを決める。深いほど暗くなっており命中率が下がるが、たいまつなどの明るさで軽減することが出来る。モンスターの体力と英雄の攻撃力の合計を比べ、攻撃力が勝っていれば撃破したことになり、倒したモンスターを獲得する。そうでない場合、モンスターをモンスターデッキの一番下に戻し、新たなモンスターをめくり深層に置く。それまでいたモンスターは入り口に向けてスライドさせる。
アイテムには価値がついており、村に行ったときにはお金として扱い、ダンジョンに行ったときにはアイテムとして扱う。
モンスターをめくっていき、サンダーストーンがめくれたらカウントダウンが始まり、誰かがサンダーストーンを獲得するか、入り口まで降りてきたらゲーム終了。もっとも勝利点が高いプレイヤーが勝ちとなる。
ドミニオンのようなゲームだが、完成度は非常に高いと感じた。デッキ構築ゲーの中ではトップクラス。
使う英雄によってデッキの構成が大幅に変わってくるため、どのような戦術で攻めるか決まっていないと苦戦することとなる。獲得したモンスターにも価値マークが付いているほか、戦闘中の能力が付いているモンスターもいるので、完全に無駄にならない点がストレスになりにくい。
サンダーストーンはモンスターデッキの下から10枚のどこかに入っている状態で始まるため、いつ終わるかは大体しかわからない。そのため、モンスターを攻めに行くタイミングも重要である。
ダンジョンに襲い掛かる設定が好きなので、とても楽しめた。エルフ最強だよエルフ。
ターンのはじめに村に行くかダンジョンに行くかを選択する。村に行く場合、アイテムを購入できるほか、英雄を雇ったり、レベルアップさせる出来る。
ダンジョンにいく場合、入り口・中間・深層にそれぞれいるモンスターのうち、どれを攻撃するかを決める。深いほど暗くなっており命中率が下がるが、たいまつなどの明るさで軽減することが出来る。モンスターの体力と英雄の攻撃力の合計を比べ、攻撃力が勝っていれば撃破したことになり、倒したモンスターを獲得する。そうでない場合、モンスターをモンスターデッキの一番下に戻し、新たなモンスターをめくり深層に置く。それまでいたモンスターは入り口に向けてスライドさせる。
アイテムには価値がついており、村に行ったときにはお金として扱い、ダンジョンに行ったときにはアイテムとして扱う。
モンスターをめくっていき、サンダーストーンがめくれたらカウントダウンが始まり、誰かがサンダーストーンを獲得するか、入り口まで降りてきたらゲーム終了。もっとも勝利点が高いプレイヤーが勝ちとなる。
ドミニオンのようなゲームだが、完成度は非常に高いと感じた。デッキ構築ゲーの中ではトップクラス。
使う英雄によってデッキの構成が大幅に変わってくるため、どのような戦術で攻めるか決まっていないと苦戦することとなる。獲得したモンスターにも価値マークが付いているほか、戦闘中の能力が付いているモンスターもいるので、完全に無駄にならない点がストレスになりにくい。
サンダーストーンはモンスターデッキの下から10枚のどこかに入っている状態で始まるため、いつ終わるかは大体しかわからない。そのため、モンスターを攻めに行くタイミングも重要である。
ダンジョンに襲い掛かる設定が好きなので、とても楽しめた。エルフ最強だよエルフ。
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